予定


どうしよ、逆転東方と逆転東方2クリアーしちゃった。
うーん、初見でも一日かからなかったゲームだから、思い出しながらすると速い速い。
もう一度するのもちょっとやだなーってね。うーん、中途半端だけどやめちゃおう。うん。



今回のPC編成では、次のつなぎのためグラフィックカードは一枚しか刺していないので
デュアルモニターで使ってるんですね。
1680*1050+1280*1024の組み合わせなんですが
そろそろどちらか一機をフルHDに変更したいなーって。
だいたい東方関係のゲームをするとき、1680*1050のウィンドモードで東方をしながら
1280*1024の方でニコニコ動画やドラマを流していたり
ニコ生の時は時計やコメントを流していたりするので
デュアルモニターは必須の環境。


知らなかったのですがRadeonの5850や5870だと一枚でトリプルモニターが構築出来るそうですね。
知ってればGeforce460なんて選ばなかったのに…!


そんなわけで液晶ディスプレイを物色中。
変えるのは19インチのMITSUBISHIのRDT196Sを、できれば23インチくらいので捜索中。
デスクが大きくないので、22インチ+25インチは置けない可能性があるので…
フルHD、1920*1080の解像度で東方かぁ…いいねぇ、悪くない。ふふ。


不満と言えばもう一つ、サウンドなんですよね。
ゲーム用PCのアナログ出力でつないでいる、ONKYOのHTX-22HDXの音が悪くないので
これか、後継機?のHTX-55HDXをPCをメインPCにも欲しいなぁと。
ボードにONKYOのSE-200PCI LTDとスピーカーにONKYOのGX-77Mとそこそこの組み合わせでも
所詮はPCサウンド。勝てるはずもなく。
スピーカーをONKYOのGX-100HDやGX-500HDに変えると少しは変わるかなぁ。
あとサブウーファかなぁ。うーん、難しい。