エンパイアートータルウォー


今日は友達と一緒に家で遊ぶ。
PS2虫姫さまって出てたんですねぇ…XBOX360のは持っていますが
PS2で出ているのは知りませんでした…



ちなみにこんな感じのゲーム。


さすがにこのレベルでプレイしたことはありませんが
虫姫さまをした後に東方をすると、Lunaticでも隙間だらけに見えてしまう
変な難易度のゲーム。
さすが怒首領蜂を作ったCAVEの作品。手加減無いな!
ゲームショップ回りましたが、どこにもないのでお借りしました。
クリアーは無理だと思うけど、面白いので。


ただいま東方のアレンジボーカル『ケロ9Destiny』をエレクトーンで練習中。
なんかその友達がこれで踊ってみたをしたいそうで。
楽譜見ながら演奏している横でドタンバタン。
保母さんって、こんな気持ちで弾いてるなのかなーって勝手な想像。


日本語版が出たら絶対買うつもりでいたEmpire Total War。
なにげに一年くらい前からSEGAから発売されていました。ショック。




Empire Total Warからの海戦。


今までオート戦闘だった海戦が、自分で指揮出来るのが今作のポイント。
艦隊1隻1隻を指揮して…うー、ものすごくやってみたい。
艦隊だと距離が広いから、どのくらいカメラをズームできるか気になりますよね。


レーダーあるのであまり肉眼戦闘はしないのですが
霧に紛れさせて囲まれたら大変だー。


と、いうわけでこれを取り寄せてもらうことに。
今月の中頃には手に入るかな。わくわく。


それまで復習をかねてMedieval2 Total WarにKUSANAGI MODを入れてプレイ。
使用国は弓の強いイングランド




敵軍が広場に集まったので、火矢で敵の数を減らすの図。


いくら敵がAIだからって
半数くらい射殺されるくらいその場にいるってどうなんだろう。
総力戦されても負けるような布陣は私も敷いていませんが
迎え撃つ準備している歩兵隊涙目。
投降とか出来るシステムならいいのになぁ…