液晶ディスプレイ


欲しくなったらすぐ欲しいので、液晶ディスプレイを見に
友達のいるPCショップへ。


こう、液晶ディスプレイとかモニターを見ていると思うんですが
スピーカーのついていないものが少なすぎる。
使いますか? ディスプレイのスピーカー。


需要があるからスピーカーがつく訳なので
問題はないんですけどね、うーん…?


基本的にディスプレイは映ればいい人なので
パネルがどうとか、地デジがどうとかそういうのはないです。
ていうか、テレビならテレビで見ればいいのでは…?


そんな私でも条件がいくつかあって
コントラスト比は1000:1以上。
フルHDでグレアパネル。
今時なら基本的でしょ?こだわりはないのです。


サイズは23か24かなぁ、机の上に置けないですから。
とにかく大画面でしたくなれば、50インチのプラズマWoooもありますし
自室に32インチだけどREGZAもありますしね、そっち使います。
あくまでデュアル以上で使うこと前提なので、そんなに大きくなくていいんですよね。


結局買わないで、別の欲しいものを取り寄せてもらって
帰ってきたんですが、色々あると悩むんですよね。
基本的に液晶って、色々価格差はありますが
最低クラスの\15,000から\35,000くらいのものって、どれ選んでも大差ないんですよね。
解像エンジンの違いとメーカーの味付けくらいで。
\50,000くらい出し始めるともっといいパネルや、上位のエンジンを積んだものになり始めて。


液晶に50kは出せないなぁ…50k出していいのはCPU,VGA,キーボードくらいですよ。
PCケースですらも50kは悩むからなぁ…


失敗しても痛くない20kまでの安いのを買って様子を見ようかな。
価格.comでレビュー読みながら。


今日までで、遅すぎるお盆休み10日間を消化したので明日からお仕事お仕事。
休暇中、職場から急な連絡もなく平穏そのものでした。良きかな良きかな。
メールとかはちょいちょい来るんだけどね、それはまぁ仕方がないこと。
休み中職場の子と遊んでいたので、何もないですよと聞いていたので
ほんと何もなかったんだろうなぁ〜。


できれば今日美容院行きたかったですが、さすが祭日予約が取れませんでした。
ちょこっとカットして、少しカラー入れたかったなぁ…