GX-500HD


元々余裕があったらのつもりだったんですが
欲しくなったらガマンできないのでPC用スピーカー。



相変わらず化粧箱にお金をかけないONKYO



右:GX-77M
左:GX-500HD
77M上のホコリは気にしない方向で…
設置場所が掃除しにくいんだよぉー(ノ_・。


大きさ的には二回りほど巨大化。
重量も5割増しほど増加。


ディスプレイを持ち上げたことで、ディスプレイスタンドのあった場所に
スピーカーを配置出来るようになったため、77Mのように机の天板ではなく
ディスプレイの奥のスペースに配置。


まだ使い始めて2〜3時間くらいしか経っていないのですが
77Mと聞き比べ。
500HD付属のアナログケーブルしか手元にないため、アナログの比較は出来ないので
相変わらずMonster Cable社の光デジタルケーブルを使っています。


音はやっぱり高音・中音が凄く澄んでいて綺麗です。
女性ボーカルもの、オーケストラに特に本領発揮するようです。
でもきちんと低音も鳴って強弱をつけてくれる感じ。
77Mも綺麗だと思っていた同じ音源の同じ曲でも
今までこんな音が入ってたんだ…?っていう音まで拾ってきちんと再生してくれます。
のっぺりした感じではなく、ちゃんと楽器ごとの低位がきちんと出て
聞いててとっても楽しいスピーカーです。


元々ノイズたっぷりのPCをターゲットにしたスピーカーで、ここまで再現できれば十分。
高音・中音をメインな音楽が好きな人には
まず買っても後悔のないスピーカーだと思います。


低音も出ているのですが、ドンシャリが好きな人は
同価格帯のBoseのアクティブスピーカーを買った方がたぶん幸せになれるかな?
それを補うために、500HDにはウーファ端子がついているんですけどね。


ちなみに友達に言われたのですが
SE-200PCI LTD+GX-500HD=60k使うなら
アンプとスピーカーを買って繋いだ方が音がいいんじゃ…
正直私もそう思う(何



椅子があまりに堅いので、ついでにクッション買ってきました。
非常に地味なクッションです。
もっともこもこなクッションにするつもりでしたが
このぽにゅっとした座り心地につい買っちゃいました。


2980の棚に置いてあったのに、レジを通したら¥3980
ぇーと思いながらお支払い ← 言えないタイプ
友達だと問答無用で言うんですけどねぇ。
そこにしびれるあこがれるっ!