ギャンブルについて2


パチンコは今までしたことがないので
どこを狙ってどうすればいいのかわからないのであれですので
1月中盤〜2月上旬にかけて
暇を見つけてはパチンコ屋さんへスロットしに行ってみました。


スロットをさも知ってるみたいな感じですが
専門学校時代、スロットにして爆裂AT全盛期の4号機世代。
獣王、ミリオンゴッド、アラジンAなどがひしめいていて
どこのお店でもウン十万勝ちがでて当たり前の時代に
ほんの少し、当時の相方に連れられて何度か行ったきり。


あとはゲームセンターなんかで、貸しコイン借りないで100円スロットで
一日遊べる分のコインを抜く程度。
そのため今時の5号機を全く知らない状態で一月行ってみましたよ。


携帯にデータをその都度入力しておいたので、それを見る限り
行った回数が13回。
最大プラスが3820枚(\76k)
最大マイナス\25k
13回トータル収支-45k


こんだけ遊んで45kのマイナスなら個人的には十分。
ただ、私が元来飽きっぽい性格なので1時間も打ってると飽きてくるんですよね。
5号機から実装されたARTも、ぼーっと打ってるので取りこぼすこともしばしば。
完全告知なジャグラーなどだと、音無ペカリだと、お隣さんに肩叩かれるまで気づかない始末。


当然ハイスペックART機特有の強弱スイカ・強弱チェリーなどの前知識もなしにいってるので
次があるのかわからないけど、また集計取ってみようと思ったらきっちり調べてから行こうと思う。


なにげに12月の終わりくらいから
パチンコメーカー大手のサミーがやっているオンラインホール
777Townに登録してやってます。
東方配信の裏なんかで、動かしながらちょっと楽しめればな〜な感じ。


一応一通りお店にある台は遊んでみた気がするのですが
個人的にお気に入りだったのがアイムジャグラーという機種。


これは完全告知型で、ボーナスで出玉を稼ぐタイプ。
ARTやRTといった機能も、液晶も付いてない昔ながらの機種。
液晶が付いてるとね、無駄な演出が流れるのであまり好きじゃない…というより
携帯で動画とかを見ながらしてるので、あまりスロット台を見てなかったり。