Real Force


むくむくっと出てきた物欲に負け
価格.comのキーボードの項目を眺めていました。
数年前、キーボード難民をしていた頃は
まだまだReal Forceと言えば23,000円以上していたため
なかなか手が出ない商品の一つだったんですが
最近はこう、だいぶ安くなってきてますねぇ〜。


質が違うのか何なのか、安いのであれば
15,000円くらいからあるみたい。


Realforce91UBK NG01B0
これとか、私が買ったMajestouchの赤軸と同じですもん。


Happy Hacking Keyboardみたいに値段の違いで
全くの別物。そういうことはないみたいだけども…?


あと私、Real forceの変荷重というのがダメなので、全荷重一緒のヤツを。
キーボードを叩くとき左手って、薬指や中指は使わずに
【W】キーから左にしか使わないので、小指用に軽くしてくれてるキーが
かなりネックになっちゃうんですよね。
違和感というか何というか…


左手でトラックボールやマウスを使っていた頃の名残なんですが
うーん、一度真面目に矯正しないとダメなんですけどねぇ…


そんなわけで、思ったより手の届きそうな価格で見つけたので
余裕ができたら買ってみようかなって画策中。
Real forceシリーズも様々なモデルが出ているので
じっくり自分に合うものをレビューサイトを眺めながら選んでからだけどね。