東方神霊廟体験版2


とりあえず4キャラともHardまでクリアーしてみました。
1ボスの代名詞、扇展開はHardからのようです。


Hardまでは気合い避けで避けられるレベルなんだけども
Lunaticは残念ながら2ボスで終了\(^o^)/
製品版とは難易度も含め結構な変更がありそうなので
パターン組みはしない予定です。
東方の本番は4面からですからね。


今回あれなんですね、A装備B装備というのが無いんでしょうか?
霊夢の高速がホーミングで、低速が針巫女。
魔理沙の高速がレザマリで低速がミサマリだったので、たぶん無いんでしょうけど。


個人的な使いやすさとしては
魔理沙>>霊夢=妖夢>>早苗っていう感想。


ボス戦の低速重視の立ち回り方なら、妖夢の方が霊夢よりもさらに当たり判定が小さく当たりにくいので
攻撃力を取るか防御力を取るかで、二人の立ち位置は変わってきそう。


話は変わってRealForce。キーボードですよキーボード。
色々検索して調べてはいるのですが、RealForceって基本変荷重のようで
all45gモデルって少ないんですね。


最近だとall30gのものが多いんですけど、うーん、軽すぎないかな?
Cherryの赤軸がだいたい荷重が45gくらいだと噂で聞いたので
できれば45gモデルが欲しいのだけど…
一応候補としては


Realforce 91UDK-Gになるのかな?
ただ惜しむべきは108キーボードではないところ。
テンキーレスだと、テンキー買わないといけないですからね…


あるいはこれ。
G-Tune MASTERPIECE KEYBOARD
一応108キーボードでall45g。
ただキートップは、無刻印か墨な文字が目立たないキートップがいいんですよね。


一応30gのモデルなら他全てを兼ね揃えるものがダイヤテックから出ているのですが
軽すぎないかどうかが心配。
実機を触れればいいのですが、田舎過ぎるのか
RealForceって置いてないんですよね。Happy Hacking Keyboardはあるのに…


今から頼んでも、だいたいGW開けの配送になりそうなので、GW過ぎまで
どっちにするか悩む予定。Cherryの青軸とか買うかもだしね。