紅魔郷Extra スコアアタック


久しぶりにやってみようと思って
紅魔郷のExtraをやってみました。
ただExtraをやっても面白くないのでスコアタックをやってみました。




しょっぱいスコア。


とはいうものの、確か魔理沙では私最高スコア。
生放送でも、一人で黙々プレイでも、だいたい2.5億点くらいだったので。
ちなみに、落としたスペカはスターボウブレイク1つだけ。


スターボウブレイクには安地、
位置的にはEnemyの「n」のだいたい中心付近
スターボウブレイクの「ス」と「タ」の間にもありますよね。
普段そこに入ってやり過ごすのですが、スコアアタックだと下で避けなくてはならないので
そこで一回抱え落とし。
無理しないで安地使って、1機分の得点をもらった方がずっと良かった。


スコアアタックやってて思うのだけど、道中わざとやられてボム補充→本地帯で連打。
特定スペルでのグレイズ稼ぎとか、ほんと誰が見つけたんだろって感心しちゃう。
スペルカードの安地なんかもそうなんだけども、最初に見つけた人って
どういうきっかけで見つけたのか、聞いてみたいです。
フランのスターボウブレイクも、さとりの波と粒の境界とかね。
攻略を見ないでし始めたのがダブルスポイラー以降なので
次回作はその辺も探れながらできるといいなぁ〜。