映画鑑賞


最近ちょいちょい映画を観に行くようになりました。
連れ出してくれる友人、ありがとう。


昨日観た映画は邦画の「岳」
山岳救助隊の映画ですね。
個人的にはあまり興味もない題材だったのですが
今どうしても観たい映画もなく、まぁなんでもいいですよ〜。ということでこれを。
辺境のAEONに入ってる映画館、かつ平日の午後なのでお客さんも数名しかいない好条件。
映画の音響以外の雑音がイヤなんですよね。
しょうがないとは言っても、小さい子供の大声、何かを食べる音、飲み物を取る音。
集中してみているときにそういう音を感じると、フッと現実に引き戻されるというか。
家で観ても一緒じゃん? みたいな。


そんな意味でもこの少なさは絶妙。
珍しく集中できて、うとうとしないで見終わった作品。


話的には、タイトルからも連想されるように
遭難事故を救出する警察の山岳救助隊のお話。
登山の厳しさと、それを救助する救助隊の葛藤とか迷いを描いた作品。


元が漫画って言うのもあるんだけど
始まって終わるまで、わかりやすいフラグがぶんぶん出まくるので
誰が遭難して、救出までの間が想像通りに話が進んでいきます。
いい意味で王道、悪く言えばありきたりな話です。
それでも役者さんの演技力にカバーされて、王道パターンで綺麗にまとまってます。


さて、次観る映画はパイレーツオブカリビアンに決まっているのですが。
その前に富士急ハイランド行きが控えてます。


来月に新ジェットコースターの高飛車が出る前
GWと夏休みの間で、計画停電の心配性のない平日狙い。
高飛車も早く乗ってみたいですが、富士急ならいつでもいける場所ですからね。
混雑する稼働直前はスルー方向で。
演技指導後の戦慄迷宮にもまだ入っていないので、メインは戦慄迷宮。
少しは怖くなってるかなぁ〜。