悩み


RealForceを使い始めてから、ちょっと困ったことが。
ジェスタッチを使うと凄く使いにくく感じてしまうようになってるんです。


ジェスタッチだと、打刻したいキーと一緒に隣のキーも押してしまうことが
ちょいちょい起こるんですよね。
RealForceだと、この打ち間違いが起こらない。
この原因、最初RealForceよりも体感的に軽い赤軸だからだと思っていたのですが
茶軸、黒軸のものでも同様なことが起こることから
軽すぎてかすっただけで入力として反応してしまうというわけではなさそう。


かといって、キーピッチがマジェスタッチの方が狭いというわけでもないんです。
まったく理由はわからないので、どうしようもないという。
特にこのブログのように、何も考えずテキトーに
動画を見ながらキーを黙々と叩いている状態だと
この差が非常に大きな差につながるんですよね。


単純にRealForceの方が私の指にあってるのかなぁ…?
となると一度使って見たくなるのが
RealForceの30g。
欲しくなるのがRealForce45gの108キーボード。
まず45gの108キーボードの方なんですが
調べてみてもマウスコンピューターからし
ブラックモデルが出ていないんですよね。
キーボードの白は一年も使うと黄ばみが気になってしまうので
できれば黒いのがいいです。
ただ、キートップの刻印が金色というか黄土色?
刻印が白なら迷うことなくゲットなんですけど…黄土色…うーん。


30gモデルは流行っているのか
あちこちのメーカーからフルであったりテンキーレスとして
発売はされているようです。
ただ触ったことがないので、試しでまた\20k支払うのはちょっと勇気がいるんです。
45gがかなりジャストフィットしている現状だと特に。
普通であればそんなのガマンなんですけど、一度気になると…ね。


RealForce10周年記念として、第一弾が発売されてしばらく経つので
第二弾で面白いものが出てくるか期待して待ってる状態。


と、そんなことをタイピングしたいがために書いてみたチラシの裏