どうしようもないタイトルですが
先週枕を買いました。
今まで使っていたのが、枕のスタンダードになっている低反発枕を使っていたのですが
昔ながらのそば殻の枕に買えたんです。


低反発枕って、きちんと自分の体格に合わせればフィット感はばっちりなんですが
適当に買ってくるとなにげに寝にくいんですよね。
そば殻枕のいいところは、高さをそのときの好みに合わせて自由に調整できるところ。
耳元でうるさいのが玉に瑕。
でも私に合わせられるので、買い換えてから凄く安眠です。


今まで結構低反発枕を買い換えてきたのですが
やっぱり最後は昔ながらのレガシーアイテムに戻ってきた感じ。
そば殻枕は凄く安いですしね、コストパフォーマンスも凄く優れてます。


うーん、やっぱりシックリしない…
ここまでマジェスタッチの赤軸で入力をしたのですが
やっぱり手になじまない……


何が悪いのか、リアルフォースとチェリーの純正赤軸、マジェスタッチ
IBMの古いキーボードを色々試してみて思ったのですが
ジェスタッチは前面の高さが高すぎて打ちにくいのでは? という結論に達しました。
特に、前面が絶壁でいきなり高いため、パームレフトを置いてみても私には打ちにくいようです。
少し工夫してあげればそれも克服できそうですが
リアフォがあるので、壊れたら考える方向で。


そんなわけで、赤軸マジェスタッチは押し入れ行きです。もったいないけどね。
ただデザインや剛性は好きなので、できればFilcoさんが前面が絶壁じゃないマジェスタッチを作ってくれることを切望。
カニカルキーを採用していて、打ちやすくて普通に買えるキーボードって無いかなぁ…