明日取り付け


信販売で頼んでおいたものがそろったので
明日お休みなのでCPUクーラーのつけ直しをしてみようと思ってます。


頼んだものというのが、SCYTHEのファンクリップ。
あと愛用しているワイドワークの90W/mkの熱伝導率を誇る熱伝導シート。


地味な小物ばかりではあるのですが、ファンクリップの方は以前からしたかったことがあったので
必須アイテムだったのです。
NH-D14はファンクリップさえあればトリプルファンという構成ができるので
数で補いつつ、ファンの回転数を抑えることができるかなぁと。


結局そのくらいで、基本構成に変化はありません。
SLIにしようと思っても、拡張カード一枚外さないといけないですし
何よりSLIに対応したマザーボードじゃなかったです。
CFには対応してるんですけどね。


こういうバックプレート式のCPUクーラーを見るたびに
メンテナンスホールの付いたPCケースが欲しくなります。
COSMOSの外観を継承した、メンテナンスのしやすいケースが欲しいです。
欲を言えば、機密性よりも通気性のよいSのようなタイプが出れば即買い。
サイズはもう少し大きくてもいいんだけどなぁ。