紅魔郷ハード


マザーボードを取り外して、何もせず付け戻してみた。


トリプルファンにしようと思ったんですけど、ケースファンと
3基目のCPUファンとの間にクリアランスが作れなくて、結局止めてしまいました。
下から上の流れにすれば3基目も設置できるのですが
熱源のVGAの熱を吸い込む感じがするので、それもなし。


ただ、こうやって気が向いたときにマザーボードを取り外して
ケースの中を掃除できるのはいいですよね。
本格水冷だと、ケースからマザーボードを取り出すだけで一日作業になってしまうから。
メンテナンス性、お手軽感を考えても空冷に戻して良かったかなぁって思います。
冷却性能はやっぱ落ちるけどネ。


色々付属品が多いのか、そろそろケーブル類を何とかしないと見た目が酷いことに。
ケーブル類の見た目をよく配置するのってセンスの問題だから、凄く苦手な分野。
コツがあるなら是非とも知りたいところです。



最近家庭ゲーム機ばかりで東方も一日一回するかしないかになってしまいましたが
ようやく紅魔郷ハードが終わりました。


終わってみての感想としては、弾が速いノーマルって感じ。
覚えないと何もできないExtraの方が難しい印象です。
ルナティックとスペル名は同じ物なんですが、ルナみたいに壁みたいな密度って訳でもないので。
パチェと咲夜さんフルボッコされましたが、レミリアはそれほど強くないかな。
ルナは圧倒的にこの二人より強くなるので、そこもハードとの違いかも。


クリアー直前のSSよりも、リプレイデータを載せた方がいい気もするのだけど
リプレイなんて需要0な気がする。
上手い人のプレイが見たいなら、スコアボードのトップクラスを見ればいいのですし。
もっと面白そうな紹介の仕方があればいいのだけど…