DMJ2


最近ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2を始めました。
野生種を捕縛して育成して戦わせる系のゲームは
テリーのワンダーランド以来久しぶり。


一応ポケモンは持っているのですが、ちょっと触ってそのまま放置しちゃってます。
お金が手に入らないので、モンスターボールが手に入らなくてどうしましょってとこ。


こっちは一応捕まえるだけならお金かかりませんからね。
見かけたモンスターって片っ端から一通り捕まえたくなるじゃないですか?
使う使わないは別にしてね。
そんなわけで、久しぶりにこういうゲームを触ってみたのですが
面白いよねぇ。やることワンパターンで行けるところも少なくて、ストーリーなんてあってないような物だけど。
ちょっと息抜きにするにはこういうゲームの方が、実はしやすいんですよね。どこでもすぐに止められますし。


ドラゴンクエスト本編は、完全にクリアーしたのが6止まり。
ロト編・天空編で終わってる感じ。なので出てくるモンスターの一部が浦島状態。
スライム種類多いなっ!!

テリーのワンダーランドだと、魔王系はその魔王+αでバージョンアップしてしまって
基本、同時に2匹の魔王を所有できなかったのだけど今回はどうなんだろう。
バラモスにエスターク竜王ゾーマなんかを
モンスター預け所にひしめかせてみたいんですけど。癒されなさすぎー。


今手持ちモンスターーで一番強いのがCランクのドラゴン。メガボディサイズなので2コマ使ってます。
サイズの概念は大きさの把握にはいいんですけど
やっぱりない方が好きかなぁ。フィールドを連れ回すのにサイズ制限があるってどういうこと? って思っちゃう。
自由にパーティー組めたらもっと面白いのにね。