ドラクエモンスターズ


紅魔郷のノーミスノーボムのリプレイを撮ってみました。




ノーボムの予定だったけど
いつもの調子で2面初っぱなの回収ポイントと
パチュリーのスペルで一回ずつマスパ使ってます。。。


ノーマルならそろそろできるかなぁって思ったんだけど
ダメだめでしたね…スコアも全然稼げてないしっ!


ドラクエモンスターズジョーカーをやってて
そろそろ自力の配合がつらくなったので攻略サイトを見てみたりしたのですが
うーん、配合に重要なモンスターが一体しか入らないので
最終的には全てのモンスターを一回でも作る、というのが不可能なようです。
好きなモンスターを自由に使えるのがこういうゲームのいいところなんだけど
その一体のモンスターが枷になってそういうわけにも行かない様子。


一応このゲームの全盛期の頃は、マクドナルドやDSステーション
すれ違い通信で手に入ったようなのですが、当然もうそういうのもやってないわけで…


ポケモンもそれで嫌いなのですが、結局自力ではそろわないところが歯がゆいんですよね。
元々、友達と交換しながら図鑑をコンプリートしてね。
だから2種類とも買ってね☆
というコンセプトなので、こういう考えがまず違うんですけど…


ていうか、ポケモンと違って周囲の友達これ誰もやってないよっ!


DSステーションとかで配布してたくらいなら
一体500円くらいで販売すればいいのになぁって常々思う。


そんなわけでちょっとテンション落ち中。
普通DSが2台あるので、クリアー済みのソフトをヤフオクで落として交換するか
このゲームは辞めて、プロフェッショナルのほうをするか…うーん、悩んじゃう。