女神転生


自転車に乗り出して1月、6kgほど減量しました。
すげぇ、自転車すげぇ!
忙しくて食事の量も減ってたからかも知れないけど、サイクリング楽しいのでOK。
もう2kg落としたいなぁ、キリがいいので。


今更ながらペルソナシリーズを1〜始めてみました。
今ペルソナ3Fesをプレイ中。


元々女神転生シリーズはサターン版デビルサマナーからはじめて
女神転生のナンバリングシリーズをやってはいたんですが
ペルソナシリーズは未プレイだったのです。
理由はあれなんですよね、仲魔という概念がないので、『交渉』がないから。
「いしのなかにいる」と同じくらい好きな名言
「オレサマ オマエ マルカジリ」が見られないのはちょっと…
あと悪魔っていうか、ペルソナがメカっぽい!
ナンバリングシリーズみたいに、もう少し悪魔っぽさや神々しさが欲しかったなぁ。。。


実際プレイしてみると、女神転生シリーズ独特のシリアス路線でありながらも
ポップ調で所々明るく、取っつきやすい作品だと思います。
難易度もナンバリングシリーズに比べて低めになっているので
最初にエンカウントした敵に全滅させられることもなさそうです。
3FesはBGMもラップ調でかっこいいし、もっとブームの時にやっておけば良かった。
それでももうちょい悪魔を前面に押し出して欲しいかなぁ。
でも、女神転生のナンバリングシリーズよりもナンバーを重ねてく外伝ってどうなんだろう…?
そんなに取っつきにくいかな、女神転生って。



ゲームセンターでこんなのを取ってみました。
ワンピースの海軍フィギュアDXの潤・と潤・。


友達の分と合わせて2セットゲットしてきました。
1つ1回〜3回で取れたのでまま良かったかなぁ。
ワンピースは大好きな作品で
私は主人公の一味よりも海軍の方が好きなので、このラインナップはとっても嬉しかったです。
ゲームセンターのサプライズの割に、近くで見ても荒さも少なくて良くできてる。
このクオリティーとサイズで、王下七武海やガーブ中将、コング総帥とかが出たら頑張っちゃう。


UFOキャッチャーのフィギュアって、ほとんど麦わらの一味ばかりだから
こういう敵役も出てくれると嬉しいですよね。