東方神霊廟Extra


カスタードムースのストロベリーソースというのを作って食べさせたら
さっぱりとしたプリン。と言われ、なんかどうしようもないやるせなさを感じました。


さて、東方神霊廟Extraも最後に残した霊夢でもクリアーでき
一通り終わった感じ。


今回のExtraボスは、通常は非常に簡単でスペルが難しいって個人的には思いました。
たぶん避け方とかそういうのがあるんだと思うのですが
弾の形が独特な上に、当たり判定がほぼそのままなので事故率が半端ないのです。
それでもボムやトランスがあるので、難易度的には普通くらいでしょうか。
個人的にはフランドールや妹紅の方が強いかなぁって感じ。
こいしやケロちゃんよりは弱いかな。
難しいスペルも、スペルプラクティスのおかげで猛練習できるからね。
でも気合い避けが多くて涙目。


Extraクリアがフラグになっているのか
別エンディングの出現方法がクリアー後に表示されるので、とりあえずそれを拝見しようかなと。
昔から思うのですが、エンディング鑑賞モードがあるといいのになぁ〜。


Normalの難易度的は下手をすれば永夜抄よりも簡単(主観)なので
エンディング見るのは比較的楽だと思う〜。