東方神霊廟の隠しED


Extraクリアーがトリガーなのか、それともクリアーしなくても見られるのか
こはちょっとわかりかねますが、今回パラレルエンディングというのがあるようです。


条件はクリアー時残りボム3つ以上。
ノーマル以上でノーコンテニュー。
条件だけ見ると難しくはないのですが。。。


霊夢と早苗さんの二人で一応見ましたが
思いの外この条件難しく、一回目ノーマルで失敗してるんですよね。
4機残しのボム2つだったっけ…?


危ないと思ったときのびびりボム、うわっと思ったときの食らいボム。
これをいつものクセで神子戦でやってしまうとアウト。
一機やられてもボムは2つまでしか回復しないので
ボムをガマンしてやられてしまう覚悟が必要。
上手にトランスを活用していけば、ノーマルでも以外と残機は稼げるので
6ボスまで残機を残すことが何より大事っぽい。


今回の聖徳一派と妙蓮寺一派は作中とExtraで堂々と敵対関係を示唆しているので
次回、次々回作もまた出てくるのかなぁ。
風〜星までの三部作は守矢神社が密接に関係してたし…
白蓮と同じような蓮?を展開してパタパタさせてたし。


同時進行しているもっと不思議の幻想郷PLUS


綿月の試練所をクリアー。
ここは持ち込み不可、アイテム未鑑定の99Fダンジョンで
唯一武具のみ鑑定済み。そんなダンジョン。
武具やお守りに着いている印の種類やLvがランダムなので
いきなり強い印が手に入ったりと、クリアーできたときの報酬効果が大きいんですね。
99Fもあるから珍しい武具も結構落ちてますし。


序盤の引きが良く、中盤でかなりLvが上がったんですが
95F〜99Fが鬼畜過ぎて泣けた…


子傘+大きな天子の鬼畜コンボで一度手も足も出ずやられたのですが
やられた瞬間リセットというずるをしてなんとかクリアー。
次はにとりのところへ行って、地霊殿攻略を目指そうかな。