紅魔郷リプレイ


忙しかったり他のことしてたりで、
なかなか手がつけられませんでした。
東方神霊廟のパラレルエンディング4つを見てから
全然東方に触れてなかったのでもう一度最初からプレイしてみることにしました。
今回は私としては珍しく、リプレイデータを残してみました。


Win版第一弾紅魔郷はあれですよね、難しい。
気合い避け成分が他の作品よりも強いんですよね。
そして自機の当たり判定の目安が出ないところ。
個人的にそのせいもあって、プレイしていて一番楽しい作品でもあります。
でも東方本編の中では2番目に好きな作品。
レミリア居るしね。
これまた個人的なんですが、曲が全体的にいいですよね。
1面道中から、6面ボス、Extraボスまでが1つの曲として次第に盛り上がっていくところが好き。


キャラ別難易度としては
霊夢B>魔理沙A>霊夢A>魔理沙B
霊夢の針の威力と、魔理沙のミサイルの攻撃力が高いので
全体的に耐久力ない紅魔組だと速攻ができてよいです。
ただ防御力がない分、紅魔組は攻撃力があるので
門番の中国からして殺しにかかってくるところがポイント。
ほんとスペルカードはボム飛ばし。


そんなわけで、パターンもろくに思い出せないまま
LunaticとNormalのリプレイを取ってみました。
スコアはこんな感じ。



Lunaの後なので、弾幕がスキマだらけに見えました。
でも、パチェさんと咲夜さんにメコメコに凹まされてます。



一方Luna。パチェに会うまでに5〜6機あったのですが
それ以降がんがん削られてレミリア戦では0機のぎりぎりクリアーです。
紅色の幻想郷で2機落とされた。
レミリア本気すぎ、怖い怖い…
Take3でようやくクリアーできたので
4面道中は回収なしの完全にクリアー重視パターン。
正直、NormalもLunaももう少し安定するかなーって思ってたんですけどね。
普段通りのぐだぐだな私って感じでいいのではないでしょうか。


まー私なんてこんなもんですよー。生放送でもこんなんですし…
攻略の参考にもならないけども
これだけ抱え落としてもクリアーできるという目安にはなるので
興味があれば見てくれると嬉しいです。


http://replay.royalflare.net/replay/th6_udo991.rpy
紅魔郷Normal


http://replay.royalflare.net/replay/th6_udo990.rpy
紅魔郷Lunatic